映画ですよね

釣りが好きな人は、よくプロの釣りのビデオを購入して研究したりしています。ですが、自分は釣りは好きですが「釣りバカ日誌」を購入しました。何でかと言うと、人情が溢れていて見ていて爽快だからです。それに、人間ドラマあり釣りありの構成も好きな要因の一つです。



だけど、作品を見るたびに浜ちゃんはなんでサラリーマンなのか?と考えてしまいます。作品内で漁師の友人が登場する度に、むしろそっちでやった方が上手くいくんじゃないのかなと映画なのに、口走ってしまったりとかしょっちゅうです。ですが、スーさんの配役も考えると釣りバカ日誌はこれでいいとしか言いようがないですよね。



しかし、実際に社長と釣りをしている平のサラリーマンなんているのでしょうか?釣りバカ日誌では、かなり会社で平社員の浜ちゃんとスーさんが釣りでは最高の仲間だと言わんばかりの作品です。これもまた、映画なんだから物語的に考えるとこれでいいとしか言いようがないですね。



だけど、釣りバカ日誌はよくよく浜ちゃんがあっちこっちに釣りに行く映画ですよね。最近では北陸にも着ていたし、作品ごとに必ずと言ってもいい程、関東以外の釣り場に出向いています。もしかすると、将来的には外国にも釣りに出かけるんじゃないのかなと思う今日この頃です。




釣りバカ日誌 9






釣りバカ日誌 16 浜崎は今日もダメだった♪♪(DVD) ◆20%OFF!






【送料無料選択可!】釣りバカ日誌 DVD-BOX 2 / 邦画





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。