面白い作品

釣りバカ日誌は、自分は13まで見ていました。そして、最近は一体何作目まで出ているんだ?と思い見てみると、なんと自分の確認では18作品目となっていました。自分が見ている時でも、鯉太郎がそこそこ成長している時だったので、最近の作品を見ていない自分は鯉太郎はもう中学生か?とか考えていたりします。



この釣りバカ日誌とは、元々は浜ちゃんという会社で人気者の平社員で釣りキチが、スーさんという同じ会社の社長と親身になって各地に釣りに行くというドキュメンタリーです。中には、重い話もあってそれを乗り切っていく浜ちゃんが同じ釣り好きには溜まらない作品となっています。


また、スーさんですが基本的には会社では浜ちゃんの事を社長と社員の関係で付き合っています。なので、その点でも浜ちゃんはスーさんの会社内での気持ちを読み取れないで、自分の気の向くままにスーさんと話したりしてしまう点が釣りバカ日誌を面白い作品にしているといえます。



コミカルな浜ちゃんが釣りバカ日誌を常に盛り上げ、スーさんはどっちかと言うと浜ちゃんに対して突っ込みをいれるようなキャラ設定になっています。ですが、ちょくちょくケンカをしてはまたは、元通りの仲に戻るというストーリーが釣り好きだけではなく、ドキュメンタリー好きにも受けている映画ともいえます。



釣りバカ日誌 5






釣りバカ日誌 10(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!






釣りバカ日誌12 〜史上最大の有給休暇〜(DVD) ◆20%OFF!






釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!







この記事へのコメント
先ほどはTBありがとうございます^^
『釣りバカ』も、すっかりかつての『寅さん』のように、
毎年欠かせない映画になりましたね。
ハマちゃん&スーさんのコンビの末永い活躍、
楽しみに見守って生きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
Posted by 自宅に秘宝館 at 2007年06月17日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45010891

この記事へのトラックバック
×

