浜ちゃんが痛快で面白い

釣りバカ日誌がとうとう18に! 自分は、元々は釣りバカ日誌が好きではなかったのですが、配役やストーリーが面白かったので段々と好きになるようになり見るようになりました。浜ちゃんが痛快で面白いです。



だけど、釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな行き方って理想だよな。自分の好きな物にうちこみながら、仕事もする。まあー・・・一応、浜ちゃんも作品の中では仕事をしています。万年、平社員ではありますが作品中で「忙しくなるのは嫌だから・・・あまり、責任のある立場になりたくない」みたいな事言ってましたからね。



だけど、一度だったか浜ちゃんがリストラになるというストーリーが釣りバカ日誌であったように思います。普通の会社なら、即とは言わず最悪はやはり解雇でしょうね。だけど、この作品は人情をテーマとしながら釣りを取り入れているので、周りの後押しでリストラは免れました。



実際に、会社の合間に釣りに行く社員で、会社での働きも曖昧な社員だったらここまで誰もかばってはくれないだろうなと思いますが、浜ちゃんは会社から本当に好かれている存在だと釣りバカ日誌のその話を見て思いました。実際に、その点だけでも大した人間です。



釣りバカ日誌(15) ハマちゃんに明日はない!






釣りバカ日誌 9 アニメ版(DVD) ◆20%OFF!








この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=%3F%3F%3Fo%3FJ%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fturibaka%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年06月19日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45231230

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。